HOME >> Tips >> Microsoft Windows >> Windows 8

デスクトップに「コンピューター」を表示する

2013/6/21
文書番号:20119




Windows 8 ではデスクトップを表示しても「スタート」メニューがないので「コンピューター」が表示されるところがないため、 「コンピューター」をダブルクリックしてCドライブやDドライブなどにアクセスするといった操作ができなくなってしまった。

Windowsボタン+E でもエクスプローラーは表示されるが、システムのプロパティ(コンピューターを右クリックして「プロパティ」)や、 コンピューターの管理(コンピューターを右クリックして「管理」)に簡単にアクセスできないのはやはり不便なので「コンピューター」をデスクトップに表示する。

  1. デスクトップで右クリックをして「個人設定」をクリックします。

    クリックで拡大
  2. 個人設定画面が起動したら、画面左にある「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。

    クリックで拡大
  3. 「デスクトップ アイコンの設定」
    ダイアログが起動したら「コンピューター」のチェックを入れます。
    設定が完了したら「OK」ボタンをクリックして終了します。
    ※他にデスクトップで表示したい項目があれはこの画面のチェックを入れます。

    クリックで拡大
  4. デスクトップに「コンピューター」が表示されるようになりました。

    クリックで拡大