HOME >> Tips >> Microsoft Windows >> Windows 10

デバイスドライバが Windows Update によって勝手にインストールされないようにする方法

2015/6/12
文書番号:20513




Windows 10 では Widows Update が勝手に実行され、デバイスドライバも自動で更新します。

デバイスドライバは専用のものを入れた方が安定することも多く、勝手に新しくなるのは結構困ります。

これを勝手に更新しないようにする手順です。

【設定手順】

  1. キーボードの Windwos ロゴキーを押しながら「R」キーを押します。

    クリックで拡大

  2. 「ファイル名を指定して実行」ダイアログが起動しますので「control」と入力して「OK」をクリックします。

    クリックで拡大

  3. 「コントロールパネル」が起動します。
    画面右上の検索ボックスに「デバイスのインストール」と入力して「Enter」を押下します。

    クリックで拡大

  4. 「デバイスのインストール設定の変更」リンクボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  5. 「デバイスのインストール設定」ダイアログが起動します。

    「いいえ(デバイスが適切に機能しない可能性があります)」を選択して「変更の保存」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大


  6. これでデバイスドライバが勝手に更新されることはなくなります。