HOME >> Tips >> Microsoft Windows >> Windows 10

Microsoft Edge の検索プロバイダーを変更する方法

2015/10/27
文書番号:20147




Windows 10 では Microsoft Edge という新しいブラウザが搭載されました。

起動すると「次はどこへ?」と書かれたシンプルな画面が起動します。
この検索ボックスで検索すると「bing」での検索結果が表示されるのですが、個人的には Google で検索してほしいと思い変更してみました。


クリックで拡大

【設定方法】

  1. 画面右上にある「...」ボタンをクリックします。
    横から出てくるメニューの一番下にある「設定」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  2. 設定メニューの一番下のほうにある「詳細設定を表示」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  3. 詳細設定メニューの後半にある「アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダー」という項目をクリックします。

    クリックで拡大

  4. 最初は選択支には Bing しか入っていないので「新規追加」をクリックします。

    クリックで拡大

  5. ここで「www.google.co.jp」と書かれた項目をクリックして選択状態にし、「既定に追加」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  6. 検索ボックスに「Microsoft」と入れて検索したところ、Google での検索結果が表示されました。

    クリックで拡大