HOME >> Tips >> IE (Internet Explorer)

オートコンプリートの履歴を削除する、または無効にする方法

2016/8/23
文書番号:20105



Internet Explorer (以下、IE)を利用していると、入力フォームや検索フォームなどでテキストボックスに以前入力された単語が候補として表示されてきます。

しばらく使用しているとこの候補がたくさんたまってきて邪魔になってきたりします。

このオートコンプリートの機能を使用しないのであれば無効にすることができます。
オートコンプリートは使用したいけどたくさんたまってきたので一旦クリアしたい。ということもできます。

【操作手順】

  1. インターネットエクスプローラー(IE)を起動し、画面右上にある歯車のアイコンをクリックします。
    メニューから「インターネットオプション」をクリックします。

    クリックで拡大

  2. 「インターネットオプション」が起動します。
    「コンテンツ」タブを選択し、「オートコンプリート」の項目の「設定」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  3. 「オートコンプリートの設定」画面が起動します。
    ここで各項目ごとにオートコンプリートを使用するか否かを設定できます。

    ※オートコンプリートを使用するものにチェックを入れます。

    オートコンプリートの設定は変えず、履歴の情報のみ削除したい場合は「オートコンプリート履歴の削除」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  4. オートコンプリートの履歴情報を削除したい項目にチェックを入れて「削除」ボタンをクリックすると、これまでの履歴情報を削除することができます。

    クリックで拡大