HOME >> Tips >> IE (Internet Explorer)

IE 起動時に前回セッションのタブが復元されない

2015/10/3
文書番号:20102



Internet Explorer 11(以下、IE)で「前回のセッションのタブから開始する」にしているのに IE 起動時にはホームページのみの状態になるようになりました。
IE を再起動してもコンピューターを再起動しても解消されません。

設定を確認してもスタートアップの項目は「前回のセッションのタブから開始する」になっています。

クリックで拡大

【対応手順】

  1. IE の右上の歯車のアイコンをクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

    クリックで拡大

  2. インターネットオプションが起動したら「詳細設定」タブを開きます。
    画面下部にある「Internet Explorer の設定をリセット」の項目にある「リセット」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  3. 「Internet Explorer の設定をリセット」ダイアログが開きます。
    「リセット」ボタンをクリックします。

    クリックで拡大

  4. リセットの処理が実行されます。
    しばらく待ちます。

    クリックで拡大

  5. コンピューターの再起動を求められますので IE を閉じて再起動します。

    クリックで拡大

  6. IE がリセットされたので設定も初期値になっています。
    インターネットオプションを起動し、「スタートアップ」の種類を「前回のセッションのタブから開始する」に設定します。

    クリックで拡大