HOME >> Documents >> XenApp

XenApp 6.0 サーバー構成

 
文書番号:10075

設定手順

XenApp 6.0 for Windows Server 2008 R2 のインストールを完了します。
XenApp 役割マネージャーを起動すると構成待ちの状態になっています。
  1. 引き続き XenApp サーバーの構成を設定します。
    「XenApp」の欄の「構成」をクリックします。
  2. 【実行するタスクを選択します】
    新しいファームを作成し、ファームで初めてとなるサーバーを構成する場合は「新しいサーバーファームを作成する」を選択します。
    既に存在するファームにサーバーを追加する場合は「既存のサーバーファームに参加する」を選択します。
  3. 【新しいサーバーファームの基本情報を入力します】
    新しいサーバーファームのファーム名と管理者アカウントを指定して「次へ」をクリックします。
  4. 【Citrix ライセンスサーバーの情報を入力します】
    既に導入済みのライセンスサーバーがある場合は「既存のライセンスサーバーを使用する」にチェックを入れてライセンスサーバーを指定します。

    今インストール中のサーバーをライセンスサーバーにする場合など、今の時点でライセンスサーバーが構成されていない場合は「ライセンスサーバーを後で指定する」を選択して「次へ」をクリックします。
  5. 【新しいサーバーファームで使用するデーターベースを選択します】
    インストール中のサーバーに Microsoft SQL Server 2008 Express Edition をインストールして構成する場合は「新規データベース」を選択します。

    既に稼働中のSQL Server があり、そこに XenApp 用のデータベースを作成する場合には「既存の Microsoft SQL Server データベース」を選択します。
  6. 管理者の資格情報を入力します。
  7. 入力したアカウントが表示されていることを確認します。
    「次へ」をクリックすると資格情報が正しいか検証されます。
  8. 【シャドウ機能を設定します】
    要件に応じてシャドウ機能を設定して「次へ」をクリックします。
  9. 【サーバーの詳細構成を設定します】
    各項目の詳細構成を設定します。
  10. 【設定の適用】
    内容を確認し、「適用」ボタンをクリックします。
  11. 【サーバーの構成】
    インストール中です。
  12. インストールが完了しました。
    「次へ」をクリックします。
  13. 構成マネージャーの画面に戻ります。
    「再起動」ボタンをクリックして再起動します。