HOME >> Tips >> Microsoft Windows >> Windows 10

Windows 10 標準の機能で iso イメージファイルを DVD に書き込む方法

2016/11/8
文書番号:20604




Windows 7 では標準機能で iso イメージファイルを DVD などに書き込むことができましたが Windows 10 でも同じように OS 標準の機能で書き込むことができます。


【設定手順】

  1. 書き込みをしたい iso イメージファイルを右クリックし、「ディスク イメージの書き込み」をクリックします。

    右クリックして「ディスクイメージの書き込み」がない場合は2つ下の「プログラムから開く」の中にある場合もあります。

    それでもない場合は「ディスク イメージの書き込み」がない場合の対応方法を参照してください。


    クリックで拡大

  2. 「Windows ディスク イメージ書き込みツール」が起動します。
    書き込み用のドライブを選択して「書き込み」ボタンをクリックします。

    ※書き込み後に検証を行う場合は「書き込み後のディスクの確認」にチェックを入れておきます。

    クリックで拡大

  3. 書き込み中です。しばらく待ちます。

    クリックで拡大

  4. 書き込みが完了したら「状態」の欄を確認します。
    「ディスク イメージはディスクに正常に書き込まれました。」と出ていれば成功です。
    ※正常に完了できなかった場合は詳細を確認して対応します。

    クリックで拡大