HOME >> Tips >> Microsoft Office >> Excel

数値の表示形式で千円、百万円 にフォーマットして表示する方法

2014/11/29
文書番号:20214

Excel で数値データを千円、百万円にフォーマットして表示する方法です。
今回は Excel 2013 の画面で記載しますが他も同じ感じです。


【設定手順】

  1. この数値データを千円、百万円にフォーマットして表示します。

    クリックで拡大
  2. フォーマット設定したいセルを選択して右クリックし、「セルの書式設定」をクリックします。

    クリックで拡大
  3. 「表示形式」タブで「ユーザー定義」を選択します。
    「種類」のテキストに「#,##0,」(最後のカンマが重要)と入力して「OK」をクリックします。

    クリックで拡大

    千円単位にフォーマットして表示されます。

    クリックで拡大
  4. 「表示形式」タブで「ユーザー定義」を選択します。
    「種類」のテキストに「#,##0,,」(最後のカンマ2つが重要)と入力して「OK」をクリックします。

    クリックで拡大

    百万円単位にフォーマットして表示されます。

    クリックで拡大
  5. 「表示形式」タブで「ユーザー定義」を選択します。
    「種類」のテキストに「#,##0,,.0」(最後のカンマ2つの後ろにドット(小数点)とゼロ)と入力して「OK」をクリックします。

    クリックで拡大

    百万円単位+少数以下1桁にフォーマットして表示されます。

    クリックで拡大